安全パトロール

更新日:2022年08月01日

安全管理委員会では7月22日(金)に東部地区で1年ぶりの安全パトロールを行いました。今回は、御殿場市の(株)タカダ産業様と裾野市の豊富士商事(株)様を訪問させていただきました。最初に(株)タカダ産業様にお伺いし、安全に関する資料を見せていただきました。(株)タカダ産業様ではどのようにして従業員の安全に対する意識付けをしているか等を資料を基にご説明いただきました。その後場内を回りましたが、車両の輪留めがきっちりされていたり、コンテナ類も整理整頓がきっちりとされていて安全に対する意識の高さを感じました。最後に体調管理やアルコールチェックをどのようにされているかを現場でご説明いただきパトロール終了となりました。続いては、裾野市の豊富士商事(株)様へ訪問させていただきました。最初に安全に対する資料を見せていただきました。豊富士商事(株)様では収集業務のため、従業員全員が集まりずらいため資料を見たらサインや印で目を通したことが確認できるようにされていました。その後現場を見させていただきましたが、整理整頓がしっかりされていて会社として安全に対する意識の高さを感じました。今回2社を訪問させていただき委員会としても大変勉強になりました。(株)タカダ産業様、豊富士商事(株)様、お忙しい中安全パトロールにご協力いただきありがとうございました。

 

 

(株)タカダ産業様

沢山の資料を拝見させていただきました。

輪留めも1台1台きっちりとされています。

コンテナは整然と並んでいて、動線がきっちり確保されていました。

 

 

豊富士商事(株)様

いろいろな書類を見せていただきました。

現場で説明をしていただいています。

場内もきれいにされていました。