HOME > 新着情報 > 令和元年度安全大会

新着情報

2019年10月17日

令和元年度安全大会

 令和元年度安全大会が10月3日(木)に静岡市のペガサートで開催されました。今回で8回目となる安全大会ですが、40名を超えるご参加をいただき開催されました。
 小笠原理事長の挨拶で開会し、来賓には静岡労働局労働基準部健康安全課より佐藤様にご臨席いただきました。静岡労働局の佐藤様にいただいた資料は県内の産廃業者の事故事例が掲載されているものもあり、事故件数が減っていないことがわかりました。
 続いて安全表彰と安全標語の表彰が行われました。安全表彰は4名の方々が表彰されました。安全標語については、応募人数187名、応募総数231通の中から2名の方の標語が選ばれ表彰されました。
 第2部では、安全セミナーが行われ、最近ニュースでもよく報道されたあおり運転も含めた「交通事故の発生状況と事故防止のためのワンポイント」と題して、静岡中央警察署の前島様に講演をお願いしました。途中、映像トラブルなどもありましたが、前島様に乗り切っていただき、参加者の方々はあおり運転の回避方法など勉強になったのではないでしょうか!!
 セミナー終了後には、髙田副理事長より閉会の挨拶をいただき、盛会の裡に閉会しました。
ページの先頭へ