HOME > 新着情報 > 平成29年度安全大会

新着情報

2017年10月18日

平成29年度安全大会

安全大会
平成29年度安全大会が10月3日に静岡市のペガサート大会議室で開催されました。
今年度で第6回目となる安全大会も40名を超える組合員の方々のご参加をいただき盛大に開催されました。
 渡辺安全管理委員長の挨拶で開会し、来賓には静岡労働局労働基準部健康安全課の芹澤様にご臨席いただきました。静岡労働局の芹澤様にいただいた資料は静岡県内の産廃業者の事故事例が掲載されており、安全に対する意識がまだまだ少ないことがわかりました。
 続いて安全表彰と安全標語の表彰が行われました。安全表彰は(株)静岡西部建設 松永 光洋様、(株)トーカイ 高田 功様、静和ケミカルサービス(株) 小林 智一様、
(株)タカダ産業 田代 智一様、マーセリサイクル(株) 遠藤 慎哉様の5名の方々が小笠原理事長より表彰されました。次に安全標語の表彰が行われ、応募人数139名、応募総数215通の中から(株)トーカイ 松田 和哉様と(株)チューサイ 新村 杏菜様の2名の方の標語が選ばれ表彰されました。
 第2部では安全講習が行われ「会社経営における安全の心構え」と題して、小笠原理事長が講師となり講演をしていただきました。今回の講習は産廃業界の実情を非常に理解されている小笠原理事長の講演だったので、参加されている方々も共感出来たり、今後の安全活動の参考になることが多くあったと思います。講習終了後にも参加者の方々から今回の講習はとても良かったとの声が多くありました。
 安全大会終了時には髙田副理事長より閉会の挨拶をいただき、盛会の裡に閉会しました。
ページの先頭へ