HOME > 新着情報 > 安全パトロール

新着情報

2017年08月25日

安全パトロール

安全パトロール

 静岡県産業廃棄物処理協同組合 安全管理委員会では8月27日(木)に東部地区で安全パトロールを行いました。今回は富士宮市のミダック(株)様とクリーンコントロールサービス(株)の2社を訪問させていただきました。
 ミダック(株)様では富士宮事業所所長の熊谷様、安全管理室長の周様、平岡様、永野様の4名の方々にご対応いただき、安全パトロール点検表に基づき確認をさせていただきました。ミダック様では、点検表の1つ1つの質問に対し、多くの書類の中からどんな問題があり、どう対応されたかなどを文書として残しており、大変勉強させていただきました。また、今まで工場内であったいろいろなお話をお聞かせいただいた後に工場内を案内していただきました。場内も隅々まできれいに整理整頓されておりました。
 次にクリーンコントロールサービス(株)様を訪問させていただきました。クリーンコントロールサービス(株)様では営業部長の竹田様にご対応いただき、安全パトロール点検表に基づき確認させていただきました。点検項目に不備は無く、点検表以上に運転管理や緊急時対応の書類も多く委員会としても勉強させていただきました。
 クリーンコントロールサービス(株)様も場内の整理整頓が徹底されており、安全について大変気を使われている事がわかるパトロールとなりました。
 お忙しい中、安全パトロールにご協力いただきありがとうございました。
 次回は2月に西部地区でパトロールさせていただく予定です。
ページの先頭へ